2007年08月14日

ケチ?それとも倹約家?

「ドイツ人はケチ」

っていうのは、有名な話なんでしょーか?!


うちの彼も例によって(?)「ケチ」です。

よく言えば「倹約家」


私もこの何ヶ月間か振り返ってみて、おごってもらったこと・・・・・・・・・・・・・・・えぇっっない?!?!


「ヒメ、お金貸して〜あとで返すから!」

と言われて、貸したことはあるけど。。(2000円くらいw)

でも逆に貸してもらったこと、おごってもらったことってないかも。


彼の友達(オーストラリア人)にも

「彼はすっごいケチだよーーーーーー!」

といわれてました。笑

それを聞いてうちの彼。

「私のせいじゃないー私のお父さんとお母さんが教えた!だからお父さんとお母さん悪い!」

おいおい〜
親のせいにするのかよ〜


まぁ確かに、親の影響って大きいです。



でもね、マックとか、自販機のジュースとか、コンビニでの買い物とか、そういうちょっとした出費くらい、出し惜しみしなくてもいいじゃないかーと思ってしまうのです。


私のわがままかしら?w



一緒に買い物行っても、これは自分の、これはヒメのってきちーんとわけて、会計するもんなぁ。。





でもでも、私も負けてませんw
相当なケチなのです。笑

だからおあいこね?


うちに彼が来たとき、よくトイレや洗面所やキッチンの電気を消し忘れます。

そゆとき、目ざとく

「でんき〜〜〜〜〜!!!」

と言って、消しに行かせます。

だって、うちの電気代とか払ってるの私だし!当然!


彼の部屋に行ったときは逆になります。

私がエアコンつけて〜って言うと、彼はしぶしぶつける。
電気もこまめに消す。


うちでもそれやってね?って言っても、やっぱ人のうちでは意識が薄くなるんでしょうね。



一緒に暮らしたら相当な節約ができそうです☆笑



↓クリックお願いします☆↓



posted by ヒメ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語教師

私のお仕事。

本業は大学生です。

副業(?)は日本語の先生。

アルバイトは塾の先生。


先生ばっか!



日本語教師は高校生のときからの夢だった。

でも今その夢が半分くらい叶ってる。


日本語学校で非常勤として働かせてもらっていて、この就職が厳しい日本語教育界で、すごくすごく恵まれてると思う。

卒業したら、今お世話になってる日本語学校でそのまま働かせてもらうつもり。


でも大学院に行くかもしれないなー。



大学院に行きながら、非常勤で日本語の先生。

体力持つかしらー?




それと、私が日本での就職を選べば、卒業する頃にはやっぱり、彼と遠距離になっちゃうのかなぁ。。



でも、日本語教師っていう自分の夢は諦められない。

でも、彼と離れたくないなぁ。。


今遠距離頑張ってる人たちからしたら、
「何言っとんじゃー!」って感じかもしれないですね。。

でも、ほんと、遠距離の人ってすごいなぁって思う。
私なんか、今彼が東京に行ってるだけでもさみしいさみしい言ってばっかなのに。

仕事もできて、プライベートもしっかり自立して、っていうカッコイイ女になりたいっっ



↓クリックお願いします☆↓

posted by ヒメ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ語の勉強

今朝

おはよう、mein prinz揺れるハート Was machst du?
(おはよう、私の王子様揺れるハート 何してるの?)

ってメールしたっきり音沙汰無しだった彼。


何時間も過ぎて、んもぉぉ知らないっっって思い始めた頃、

ヒメごめんね。携帯電話はau shopにだった。バッテリーだから、今いっぱいわーい(嬉しい顔) was machst meine prinzessinexclamation&question揺れるハート
(ヒメごめんね。携帯をauショップに持っていった。バッテリーがなくなったから。今充電が終わった。何してるの?私のお姫様揺れるハート


その次のメールにもハートがいっぱいだったから、単純な私はすぐに許しちゃった。


最近ってかほんのおとといくらいから、ドイツ語を勉強しよう!と思い立った私。

ちょっとドイツ語でメール送ると、返ってくるメールはドイツ語だらけ。。。


辞書片手に頑張って訳しながら理解して、でも私は文法が全然わからないから、自分でドイツ語の長文を打つことはできなくて歯がゆい。


いいドイツ語の勉強の仕方とかないかなぁ??

昨日夕食の買い物がてら本屋さんに寄ってみて、ドイツ語の本を何冊か見たけど、どれがいいのかわかんない。。


おススメの教材とかあったら教えてください☆

↓外国語の勉強は難しいと思うあなたはクリックお願いします☆↓

posted by ヒメ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I hate television!!

うちのPrinz、ほんっとにすっごいテレビ嫌いなんです

反対に私はちょーーーーーーーーーーーテレビっ子。


なので、テレビつけろだの、消せだので、よく喧嘩します。


私はテレビが見たいのー!!音がないと嫌なのー!!
おもしろいじゃん!!


といっても、

テレビはバカ!!おもしろくない!!悪い!!

の一点張り。


でもでも、やさしいPrinz。
そういいながらも、ちゃんと私にテレビ見せてくれます。

・・・横で文句言いながら。



この前、彼のテレビ嫌いの原因がわかりました。


それは、彼のお父様



小さい頃から、「テレビは悪いものだ」としつけられてきたそうで、その影響を受けまくっています。




・・・私、お父様とやっていけるかしら・・・???


少なくとも、ドイツの彼の実家に遊びに行く、とかなったら、テレビは見れないこと必至ですね。

orz



↓こんな私に同情してくれるやさしい方はクリックお願いします↓

posted by ヒメ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京3日目・・・同棲?!

はい、彼が旅立ってから3日目。
まだまだ残り長いです。。

帰ってくるの19日とか

お盆休みまるまるやんかぁぁぁ

私とは遊んでくれないのーーーーー?!
私はまた20日から仕事&バイトで忙しいっちゅーのに


でもま、

久しぶりに会った弟たちとの時間の方が大切よね、私とはいつでも会えるんだから気にしないで。

なぁんて口ではいい子ぶってるけどー


本音は

つまんなーい あいたーい もぉぉーーーー!!

なのです。



今日は朝から

「おはよう私のprinzessin揺れるハート

というメールで目覚め。(prinzessin:お姫様)



うぅ〜ん、いい目覚め黒ハート

朝からきゅぅぅんってなっちゃいます。



そんな感じで始まった今日のメール。

会えない寂しさから

「一緒に住みたいな〜」

と言い出した私。


すると意外にも

「私も一緒に住みたい^^しあわせ!テレビないはしあわせ揺れるハート

という返事が。

(あ、Prinzのテレビ嫌いについてはまた後ほど。)


そんなこんなでなぜか同棲話が持ち上がり。

彼が帰ってきたら本格的に考えようと。。



・・・早くね?!


ドイツ人は結婚する前に同棲して、結婚してもいいかどうか見極める、みたいなこと聞いたことがあるんだけど、ってことはけっこう同棲に踏み切るのが早いのかなぁ??




う〜ん、これからどうなるのやら。





posted by ヒメ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

