2007年08月21日

ムズカシイ人。

Prinzは難しいです。

たまに手に負えなくなって「もういい!」となるときがあります。


今日もそう。

今日は久しぶりの仕事の日。
というかバイトの日。

9時にバイト終わるから、終わったらメールするね。

と言って、バイトに行きました。


9時。外は雷&雨がひどく、帰れる状態じゃなかったから、ちょっとバイト先で待たせてもらった。

約30分後、ようやく雨も上がって、バス停まで歩いて、バスに乗った。

帰ってきたのは10時過ぎ。
彼にメール。

なんで今終わった?9時にと思った。

あ、ちょっとご立腹。。

9時に終わったけど、雨と雷がすごくて帰れなかった。

そうなんだ。それ危ない。9時からさっきまで何をした?

塾で勉強して、コンビニでご飯買って、バスに乗って帰ってきた。

なんで前メールしなかった?

お母さんと電話した。ごめんね。 (実際帰ってきてから彼とメールしながら電話してた)

するとここで彼から電話が。

9時からずっとお母さんと電話した?

ううん。

なんでメールしなかった?

だから、さっきも言ったじゃん、塾の中でメールできないし、帰れなかったから。 (ここまででけっこう同じような押し問答が続いてる)

・・・信じられない。私と思う。今ヒメの隣に別の男の人。(私はヒメの隣に別の男の人がいると思う)

はぁぁぁあぁあ??!!何回説明すりゃいいんじゃー!!(相当イライラしてる)


まぁ、要約すると、彼の言い分は、9時に終わるといったんだから、9時にメールくれるのが当たり前。だそうです。

私としては、9時に終わるといったものの、諸事情でできなかったんだからそこは大目に見てくれてもいいじゃん。怒るのもわかるけど、そんなしつこく聞かなくてもいいじゃんか・・・


それからはまぁ30分ほど、彼の大好きな”ディスカッション”をすることになりました。


ヒメは変。

Prinzが変!

でも信じられない。別の男の人と思う。(ヒメに別の男の人がいると思う)

じゃあいいよ!もう!そう思うなら、思っとけばいいじゃん!(わざと彼がわからない文法を使う私w)

え?何?何?わかんない・・・

いいよーもう。Prinzが私を信じられないのはわかった。私が悪かった。

・・・ヒメはムズカシ。

Prinzも難しいよ。

これはヒメにふつう。でも私にふつうじゃない。これムズカシ。

私も同じ。Prinzにふつう、でも私にふつうじゃないのは、難しい。

えーほんと?・・・多分私はおかしい。

うん、そうだね、と心の中で言っておきました。笑

・・・でもヒメもおかしい。

・・・はぁ?!?!



まぁそんなこんなでムズカシイ彼ですが、いっつもこうやって”話し合い”の場を設けてお互いの不満点を言い合ってます。

私も思いっきり吐けるから、すごく気持ちいい。

ほんとにイライラして、感情的になることもあるけど、たいがいディスカッションのあとはケロッと元通り。


ドイツ人がみんなそうではないと思うけど、ほんとに議論好きというかなんというか・・・

最初私は彼のそういう性格に慣れなかったし、自分の意見を言うのも難しかったけど、今は彼のことを気にせず言えるようになりましたw


・・・でもほんと、厄介。。笑

なんでそんなことでまで話し合わなきゃいけないの?!っていうこともあるし、なかなか彼がつかめません。


まぁ、関係を保っていくためには必要不可欠なことなんだろうけど。


↓クリックお願いします☆↓

posted by ヒメ at 00:52| Comment(41) | TrackBack(4) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

急な誘い

さて、木曜日になりました。

あと3日。。あと3日でうまくいけばPrinzに会える・・・!!


お盆休みだからと言って、毎日部屋でごろごろぐうたらしてるわけにもいかないなーと思い立って、今日はお昼から市の図書館へ。


外あっちーーーーーーーーーーーーー!!!!


久しぶりに外に出たの。

暑さでやられそうでした。

ひきこもっちゃーいかんね。


で、図書館で3時間ほどお勉強してきました。
卒論と、10月にある日本語教育能力検定の。

どっちも最近始めたばっかりで、終わる気配が全くありませんw


あぁぁぁどぉーーーしよーーーー!!!




昨日、友達(元学習者・ブラジル人)から

ご飯食べに行こうよ〜

とメールが来ました。

二人っきりな気配むんむんだったので

今日はごめんね〜予定があるの。

と返信。

すると、

えぇ〜じゃあ、少しだけでもいいからさ、会えない?

と。えぇ・・・でもなぁ、二人で会うなんて彼に申し訳ないわ。と思って

ごめんね!また今度、みんなで遊ぼ!

と返信。


その一部始終を彼に話した。

本当?!信じられない。ヒメはすごく正直する(正直だね)
私がバカふらふら東京で(に)いる。はやく会いたいムード

ってさ。

私たちの間では隠し事はなし、うそはつかないっていう約束があるから、正直に話したのだけど、やっぱりちゃんと話してよかったなー。

きっと話さなかったり、会ったりしてたら、彼に会ったとき後ろめたく感じちゃう。


ってか、誘ってきたブラジル人は、これまでもたびたびメール送ってきていて、しかも私が彼氏もちで、ほかの男の人と二人では会わないっていうことを知っているくせに、二人で会おうとしてくる。。

自分で言うのもなんなんですが、彼はけっこう好意を持ってくれていると思うんだけど。。(日本語教えてたときから)


こーゆーのってめんどくさい。
断わるのがめんどくさいし、なんか苦しいわー
悪い人ではないだけに・・・

何度断わればいいのかしらー


↓クリックお願いします☆↓

posted by ヒメ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

彼の気持ち

昨日の夜、寝る前に

声が聞きたいな〜

ってメールしたら、彼が電話してくれた。


でも、そこでショックなことが。

日曜日に帰らないと思う。

えっっ

友達がもっと東京の別のところ行きたい。
(友達が東京以外の場所にも行ってみたい、と言っている)

え〜〜〜〜〜!!じゃあいつ帰ってくるの?

わかんない・・・ごめんねヒメ。私帰りたい。ヒメに会いたい。でも今私の決定じゃない。
(私の決定じゃない=私に決める権利はない)


それを聞いて、日曜日までのカウントダウンをして、頑張って楽しみにしていた私は我慢できなくなって、気付いたら泣いてた。

ヒメ〜〜〜〜ごめんね!!私会いたい。。

泣き続ける私。

ヒメ・・・大好き。愛している。

一瞬、えっ?!って思って泣きやんだ。

え、ほんと?

ほんと。ヒメを愛している。


愛してるって彼に言われたの、初めてだった。
それまではずっと大好きだったから。


だから、嬉しくて、彼がそこまで私のこと想っていてくれてるんだって思ったら、嬉しくてさらに泣けてきた。



それから、寂しくないように、って彼が自分の写真をメールで送ってきてくれて、私も送ったら

standbyscreenにした!揺れるハート
(待ち受け画面?)

ってメールが来た。笑


メールでも初めてich liebe dichって言ってくれて、感激!!



いつ会えるかわからないけど、彼が帰ってくる日まで、頑張って待とう。

帰ってきたら、うちに彼の友達呼んで、みんなでご飯食べる予定☆
もちろん私が腕をふるいます☆☆

日本的な料理を作りたいんだけど、何がいいだろう??


これは外国人にウケたよ!っていう料理あったら教えてください☆


↓クリックお願いします☆↓

posted by ヒメ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

東京3日目・・・同棲?!

はい、彼が旅立ってから3日目。
まだまだ残り長いです。。

帰ってくるの19日とか

お盆休みまるまるやんかぁぁぁ

私とは遊んでくれないのーーーーー?!
私はまた20日から仕事&バイトで忙しいっちゅーのに


でもま、

久しぶりに会った弟たちとの時間の方が大切よね、私とはいつでも会えるんだから気にしないで。

なぁんて口ではいい子ぶってるけどー


本音は

つまんなーい あいたーい もぉぉーーーー!!

なのです。



今日は朝から

「おはよう私のprinzessin揺れるハート

というメールで目覚め。(prinzessin:お姫様)



うぅ〜ん、いい目覚め黒ハート

朝からきゅぅぅんってなっちゃいます。



そんな感じで始まった今日のメール。

会えない寂しさから

「一緒に住みたいな〜」

と言い出した私。


すると意外にも

「私も一緒に住みたい^^しあわせ!テレビないはしあわせ揺れるハート

という返事が。

(あ、Prinzのテレビ嫌いについてはまた後ほど。)


そんなこんなでなぜか同棲話が持ち上がり。

彼が帰ってきたら本格的に考えようと。。



・・・早くね?!


ドイツ人は結婚する前に同棲して、結婚してもいいかどうか見極める、みたいなこと聞いたことがあるんだけど、ってことはけっこう同棲に踏み切るのが早いのかなぁ??




う〜ん、これからどうなるのやら。





posted by ヒメ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

私たちの会話

Prinzは今東京へ旅行に行ってます with弟&友達 fromドイツ。
私は置いてきぼり。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ、いつも一緒にいるだけじゃ、お互い慣れっこになっちゃうし、たまにはこういう、離れた時間も必要なのかも。
でも、私は夏休みで、暇すぎなんだけどなぁ
バイトも休みだし。。


昨日の夜、「ヒメ会いたいハートたち(複数ハート)ってメール。
日本に来て4ヶ月、まだまだカタコトな日本語を話すPrinz。
でもすごく頑張ってますぴかぴか(新しい)
「ヒメが私のおひめ・・・」って、いつも「おひめさま」が言えないPrinz。かわいい揺れるハート

(あ、私の名前も本名じゃなくて、Prinzがいつも「おひめさま」って言うから、「ヒメ」にしただけですひらめき


私たちの会話は日本語。
私が日本語の先生やってるのもあって、少々の間違いは気にならないし、私もPrinzのレベルに合わせた日本語を話すことができるので、コミュニケーション上はあまり問題ないです。
たまに英語で話したり、ドイツ語を教えてもらったり。

でも、彼は栗色のカーリーヘアーに薄緑のきれいな目をした白人さん。
そんな彼といっしょにいて、日本語を話してると、「え?」という顔をしながら私たちを見ていく人が居る。
それに、周りから「彼と英語で話してるんでしょ?すごーいぴかぴか(新しい)」ってよく言われるけど。。英語あんまはなせないし

いいじゃん、日本語で話してても!!
『国際恋愛=英語で話す』っちゅー法則でもあるんかぃ!

と腹立たしくなります。
まぁ、・・・負け惜しみ?


でも、英語くらい話せるようにならなくちゃとは思うんだけどね。。
英語大好きなんだけどな。。
posted by ヒメ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメとPrinz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

