2007年08月17日

冗談?!

今日は再びひきこもり。

うわぁ


明日は外に出よう!



昨日の夜、彼から電話が来た。

私はいいたいことがあって、でもそれを彼がわかる日本語でどう説明すればいいか悩んでて「ちょっと待って」って言ったら

「いいよ。私がお金払うから」

と。一瞬何のことかわからなかったけど、

彼から電話してる=彼がお金を払う=私が「ちょっと待って」などと無駄に時間をとる=電話代がかかる=・・・


あわてて「あああ、ごめん」というと、

「ううん、大丈夫、冗談」

と笑って言う彼。


焦ったー
本気かと思った。


「Prinzの冗談はシリアスかシリアスじゃないかわからないよ」

「え、ほんと?私もわからない」

とまた笑っていう彼。

なんで自分でわかんないのよ。



彼の冗談はいつもシリアスなのかそうでないのかわからない。

だから私はいつも焦る。。


しかも、すっごい真顔でこういう冗談いうもんだから、余計本気にしちゃって、かなり凹む。


「わたしより可愛い子たっくさんいるのに、なんで私なの?」

「うん、そうだね、ほかのこのほうがかわいい」

「え・・・」

「じょうだん!ヒメがいちばん!(ニコニコ)」

おいーーーーーーーーーーーー!!

マジでへこんだし!

ニコニコして言うな!!!


これからもこんなことが続くのかと思うと・・・

早く慣れなきゃ!笑
posted by ヒメ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ケチ?それとも倹約家?

「ドイツ人はケチ」

っていうのは、有名な話なんでしょーか?!


うちの彼も例によって(?)「ケチ」です。

よく言えば「倹約家」


私もこの何ヶ月間か振り返ってみて、おごってもらったこと・・・・・・・・・・・・・・・えぇっっない?!?!


「ヒメ、お金貸して〜あとで返すから!」

と言われて、貸したことはあるけど。。(2000円くらいw)

でも逆に貸してもらったこと、おごってもらったことってないかも。


彼の友達(オーストラリア人)にも

「彼はすっごいケチだよーーーーーー!」

といわれてました。笑

それを聞いてうちの彼。

「私のせいじゃないー私のお父さんとお母さんが教えた!だからお父さんとお母さん悪い!」

おいおい〜
親のせいにするのかよ〜


まぁ確かに、親の影響って大きいです。



でもね、マックとか、自販機のジュースとか、コンビニでの買い物とか、そういうちょっとした出費くらい、出し惜しみしなくてもいいじゃないかーと思ってしまうのです。


私のわがままかしら?w



一緒に買い物行っても、これは自分の、これはヒメのってきちーんとわけて、会計するもんなぁ。。





でもでも、私も負けてませんw
相当なケチなのです。笑

だからおあいこね?


うちに彼が来たとき、よくトイレや洗面所やキッチンの電気を消し忘れます。

そゆとき、目ざとく

「でんき〜〜〜〜〜!!!」

と言って、消しに行かせます。

だって、うちの電気代とか払ってるの私だし!当然!


彼の部屋に行ったときは逆になります。

私がエアコンつけて〜って言うと、彼はしぶしぶつける。
電気もこまめに消す。


うちでもそれやってね?って言っても、やっぱ人のうちでは意識が薄くなるんでしょうね。



一緒に暮らしたら相当な節約ができそうです☆笑



↓クリックお願いします☆↓



posted by ヒメ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I hate television!!

うちのPrinz、ほんっとにすっごいテレビ嫌いなんです

反対に私はちょーーーーーーーーーーーテレビっ子。


なので、テレビつけろだの、消せだので、よく喧嘩します。


私はテレビが見たいのー!!音がないと嫌なのー!!
おもしろいじゃん!!


といっても、

テレビはバカ!!おもしろくない!!悪い!!

の一点張り。


でもでも、やさしいPrinz。
そういいながらも、ちゃんと私にテレビ見せてくれます。

・・・横で文句言いながら。



この前、彼のテレビ嫌いの原因がわかりました。


それは、彼のお父様



小さい頃から、「テレビは悪いものだ」としつけられてきたそうで、その影響を受けまくっています。




・・・私、お父様とやっていけるかしら・・・???


少なくとも、ドイツの彼の実家に遊びに行く、とかなったら、テレビは見れないこと必至ですね。

orz



↓こんな私に同情してくれるやさしい方はクリックお願いします↓

posted by ヒメ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

敏感

彼はとにかく私の機嫌(気分)によく気がつく。

今までの彼氏にはいなかった。

母親並みに気がついて、「どうしたの?ヒメ変だよ」って言ってくる。

たいていそういうときは本当に私の機嫌というか気持ちが不安定なときなので、すごいなぁと感心するばかり。

だから、Prinzにはうそがつけませんww
隠してもすぐばれるし。
頑固だから(?)私が白状するまでしつこいし。

よく気付くっていうか・・・心配性なだけ??
posted by ヒメ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Prinzはこんなヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

